« 雑記060705 | Main | ブレイブ・ストーリー »

2006.07.07

カーズ

素晴らしい出来。3ヶ月に1回くらいはこういう映画を観たい。

退屈というものを知らないストーリー展開。
何の無理も感じさせずにちりばめられたお約束の数々。
作り手の経験と手腕をいやおうなく感じさせる。

こういう定番みたいなものは、どうしたって飽きがくると思うのだけど、PIXARとDISNEYのコンビはまったく色褪せない。トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、Mr.インクレディブル、に、カーズ。

半年くらい前に、予告編をスクリーンで見たときは、これはさすがの黄金コンビもだめかも、と正直思ったのだった。車は、人形や魚や超人に比べたら、擬人化は難しいだろと。

しかし、観て、脱帽です。
これは、CG技術やストーリーテリングの巧みさとはまた違った、ボディランゲージのうまさ、とでもいうものだと思う。しかも、それひとつだけが優れているのではなく、すべてが優れているのだから、もうたまらん。

観て損はないどころか、観なければ損する1本。

ところで、トレーラーがヤッターワンに見えた人は挙手。じゃなくてTBくらはい(笑)。

|

« 雑記060705 | Main | ブレイブ・ストーリー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/10837270

Listed below are links to weblogs that reference カーズ:

« 雑記060705 | Main | ブレイブ・ストーリー »