« ゲド戦記 | Main | 雑記060805 »

2006.07.30

雑記060730


バイクに乗らない「徒歩暴走族」

「とほ暴走族」というよりは・・「とほほ暴走族」(笑)。

来月札幌行くときは気をつけよーっと。

こちら経由


「感情的」な電子政府

普通の企業なら、コスト意識がはたらくので、こうしたバイアスにはおのずとブレーキがかかるが、行政の場合には、逆に毎日新聞のように、個人情報を軍事機密以上の大事件扱いにしてアクセルを踏むメディアが多い。
個人情報は日本においては軍事機密以上の重大情報なのです。
住基ネットでITゼネコンに払った金で、自衛隊員全員に一人何台のセキュリティ機能付きパソコンを支給できるか、考えてみるとすぐわかります(笑)。


デジタル放送のコピー制限緩和?

コメントには、懐疑的な意見などがちらほら。

>乗り換えないと思うなぁ。 (スコア:1, 興味深い)
Anonymous Coward のコメント: 2006年07月30日 14時16分 (#987331)
2011年になったらアナログ放送は打ち切りだって言ってんだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!
乗り換えないなんて選択肢はねえんだよ!
選択肢は「乗り換える」か「見(れ)ない」のどちらかだけだ!

by 総務省

そのときになってみないとわからないけど、確かにTV見なくなるかもなあ。
いまでも、「ああこうしてTVなんか馬鹿みたいに見てる間にちょっとでもベンガル語の勉強でもなんでもいいからしなくちゃ」などと強迫観念をつのらせているわけだし(笑)。

アナログ停波は脱TVの絶好の機会かも。

そういいつつ昨夜も12時過ぎまでチャングムをしっかり見たおいら。orz

|

« ゲド戦記 | Main | 雑記060805 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/11152010

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060730:

« ゲド戦記 | Main | 雑記060805 »