« W-ZERO3[es] | Main | カーズ »

2006.07.05

雑記060705


インターネットを嫌悪する警察

科学技術に対する嫌悪感を持ち、過度の精神論に走って、最後には壊滅した旧日本陸軍を想起させるものがあります。
黙って静かに壊滅してくれるなら別に文句は言わないんだけど。
たいていは往生際悪く周り中を巻き込むもの。

でも本当は、警察の上の方は技術をよくわかっていると思うんだけどなあ。というか仕事上、最高のレクチャを受けているはず。



フランス人少女2人の日本旅行、あえなく御用

あたたかい拍手を送りたいですな。
コメントがまた笑えるのが多いけど、中でこれが真面目。

16歳だと、物心ついた頃には既にEUが発足してて、
日常的に国境を越えて移動する事が当たり前な世の中で成長してきたわけだから、
そもそも国境に対する意識が希薄で、EU内の感覚で世界中何処にでも行ける、と錯覚してしまうのも仕方がないのかも知れませんね。
 ・・・・
昼間のワイドショーかなにかでやってましたが、陸路を選んだ理由として「陸路と船ならビザが不要だと思ってた」というのが紹介されていました。
島国のわしらとはずいぶん違うんだろうな。



パスポート電子申請システムに財務省が廃止要請

電子政府の計画が遅々として進まない理由・・

「パスポート電子申請システム」のニーズはかなりあると思います。

ただしほとんどの人はアマゾンで本を買うくらいお手軽なものを想定していると思いますけど。

役所の人は自分で使ってみれ。

|

« W-ZERO3[es] | Main | カーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/10798647

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060705:

« W-ZERO3[es] | Main | カーズ »