« 雑記060529 | Main | 愛国心は実利から »

2006.05.30

雑記060530


産経新聞が本音で語ってる件

くすくす。


多分、胡錦濤の屈辱

ふーん。そういうことが進行中なんだ。

そういえば北米大陸のヒスパニック(カソリック)は増加中なんだった。
そういえばパレスチナ人の基本戦術は産めよ増やせよ選挙権なんだった。

ほよよーん。


ダビンチ・コード(映画)のTV広告

「一度観ただけではわからない真実がある」
観客動員に不満なのかな。
私は二度見る気はしませんが。


革命メディア ブログの正体 (伊藤 穣一 他)

考えてみると、興行中の映画の評判が、生の声であっという間に広まってしまうなんて、なんてシビアな世の中になったんでしょ。

マス広告に金をつぎ込んで大衆を誘導して、という手法では生き残れないようになったわけだ。

でも別のもっと巧妙な誘導の方法があるかもしれないから、それは研究の価値があるかも。誘導を見抜く研究もあわせて(笑)。

「ほーらみんなそう言ってるよ」なんてのはどうかな。

|

« 雑記060529 | Main | 愛国心は実利から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/10303110

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060530:

« 雑記060529 | Main | 愛国心は実利から »