« ブロークン・フラワーズ | Main | 総務省は仕事をした »

2006.05.17

雑記060517


web2.0特集をしながらついて行けない雑誌

メモ。
「わが社も社としてブログを」とかいう企画を阻止するときに提出する参考資料として(笑)。


6・2「googleを超える合宿1.0」開催

新聞を殺す話しはさすがにもういいかなと思って、しばらく読んでいなかったこちらのブログは、何か新しいことをはじめるみたい。


団塊世代、「定年後にネットショップ運営してみたい」は61.8% ---Eストアの調査

もちろん調査と言ってもネット上の調査で「有効回答数は412」なんてものだから、サービス事業者の煽りに過ぎないとも言えるのだけど・・
でも、なんとなくこういう方向はありそうにも思う。

こちら経由で知る。

因みにドロップシッピングの説明はこちらなど。日本で十分な厚みを持つにはまだ時間がかかりそうな気が。

これで、セレクトショップというビジネスが大発生したりすると賑やかなことになるかも(笑)。その裏側の仕組みを提供するのが本当のビジネス。

|

« ブロークン・フラワーズ | Main | 総務省は仕事をした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/10107868

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060517:

« ブロークン・フラワーズ | Main | 総務省は仕事をした »