« Vフォー・ヴェンデッタ | Main | 雑記060423 »

2006.04.23

アンダーワールド エボリューション

前作もそうなんだけど、結構複雑なストーリーにしている割には、淡々と進む印象がある。私はケイト・ベッキーンセールの白い顔と青い瞳(本当は黒)を観にいくだけなので、まあそれでもいい。

でもぼかしはいかんよな(笑)。


不満といえばライカンの造形。ライカン最凶の狂戦士と煽っておきながら、ウィリアム君、君は風太君のお兄さんですか(笑)。多少迫力があったのは、獄から解き放たれて登場するシーンでヴァンパイアの兄ちゃんに詰め寄るところくらい。あとは存在感なし。

さて、この「エボリューション」で、両種族の二人は、お日様も怖れない最強カップルに進化してしまったわけで、圧倒的なパワーと哀しい宿命が背中合わせになったヴァンパイア物語に不可欠のプロットが、失われたわけだ。

ということで、このシリーズ、もし続けるなら余程の工夫が必要な気がします。ケイト・ベッキーンセールの多少弱々しいヴァンパイアをもう少し見たい気もするけど、まあ仕方が無いかな。

あ! こんどは赤ちゃんヴァンパイア(もちろん女の子)を守る母親セリーンのお話しか!(笑)

|

« Vフォー・ヴェンデッタ | Main | 雑記060423 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/9720492

Listed below are links to weblogs that reference アンダーワールド エボリューション:

» アンダーワールド エボリューション [tosiブロ 物欲優等生 ]
闇の世界を舞台に、哀しき過去を背負う女戦士の活躍を描いたゴシック・サイバー・アクションの続編(Yahoo!ムービーより) [Read More]

Tracked on 2006.04.24 at 08:53 AM

» 【劇場鑑賞39】アンダーワールド:エボリューション(UNDERWORLD:EVOLUTION) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
1000年の時を超え、闇の種族は進化する。 [Read More]

Tracked on 2006.04.24 at 08:55 PM

» アンダーワールド:エボリューション [ブログ:映画ネット☆ログシアター]
アンダーワールド:エボリューションを見てきました。ケイト・ベッキンセイルのアクションは、 なかなか見ごたえ充分です。黒い皮の服に身を包む姿は痺れるものがあります。 内容の方は、続編ものなので前作を見ていないとついていくのは厳しいと思います。 私は、うっすらとしか記憶に残ってなかったので、最初の方はイマイチついていけませんでした。 欲を言うと、もうちょっと話を分かりやすくしてほしかったです。悪者を倒すっていうのは いたってシンプルなんですが、なんだか分からない化け物にどんどんなっていって、 ダメージを... [Read More]

Tracked on 2006.04.25 at 07:12 PM

» アンダーワールド:エボリューション [Pocket Warmer]
邦題:アンダーワールド:エボリューション 原題:UNDERWORLD EVOL [Read More]

Tracked on 2006.04.28 at 12:27 AM

» 「アンダーワールド エボリューション」見てきましたが・・・。 [よしなしごと]
 1~3月までは、10本/月のペースで映画館に行ってましたが4月になってそのスピードは鈍化。5月からは挽回せねば。 [Read More]

Tracked on 2006.05.02 at 10:49 PM

« Vフォー・ヴェンデッタ | Main | 雑記060423 »