« アンダーワールド エボリューション | Main | セキュリティホールは、ソフトを改良して塞ぐのが基本 »

2006.04.23

雑記060423


IPアドレスをメール通知でノートパソコン盗難対策 LocatePC

お!このソフト面白い。
・・・と思ったけどやっぱりだめかな。

このソフトを入れるほど意識の高い人なら、セキュリティソフトも入れているケースが多いだろう。そうすると、こそーりメールを送ろうとしたとたんに、律儀なセキュリティソフトが「メールを送ろうとしています」とかなんとかメッセージを出してしまって、ばれる。

うーん。何でもそうだけどテクノロジーは諸刃の剣なんだよなあ。


民主化するイノベーション

この特集は、いま起こっている変化を「イノベーションの民主化」ととらえる。かつてグーテンベルクによる活版印刷の普及が知識を教会の独占から解放したように、インターネットが通信制御を電話会社から解放したことによって、blog、Wikipedia、SNS、podcastなど多くの「参加型メディア」が登場し、既存メディアを脅かしている。その革命的な変化は、かつてのドットコム・ブームのときは幻想にすぎなかったが、今度は現実である。
・・・いまメディアの世界でも、宗教戦争が起こりつつある。・・・
宗教戦争を引き合いにしているところが面白い。


sony warkman DVDプレイヤー

見た目すごくかっこいいし、ソニーのことだから画像もいいんだろうな。
でもこれ、ネットからダウンロードしたものを見られないのでしょ。コンセプトが時代とずれてる感じがする。

DVDをなにがなんでも売る、という思惑の方が先行してしまっているような。


「大阪タイガース」が有力候補?

「大阪タイガース」は、ファンの人たちはどうなんでしょうね?
ファンじゃないけど。
「なにわタイガース」ではどうなんだろ? なにわともあれタイガース。なんちって。

|

« アンダーワールド エボリューション | Main | セキュリティホールは、ソフトを改良して塞ぐのが基本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/9725535

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060423:

« アンダーワールド エボリューション | Main | セキュリティホールは、ソフトを改良して塞ぐのが基本 »