« 雑記060411 | Main | 雑記060414 »

2006.04.12

雑記060412


毎日社説 DNA鑑定 日韓が協力し拉致解決を

 おそらく、背景は対インドなのではないか。インドを例外とした弊害を最小限にするには北朝鮮を事実上隔離しないといけない。
やっぱりそれ方面ってあるよねえ。たぶん。
特に中国とくっつくのは本当は嫌だよねえ。といって止めようがない気もするし。

いや、もちろん野次馬視点なんだけど。



朝日社説 めぐみさん 日韓の連携の時だ

 という構図のなかでこの朝日の社説はよくわからない。普通の朝日ならもっと親中的な誘導の修辞が入る。

 日本政府の大衆誘導的な路線にすんなり乗っているかに見えるのはなぜだろう。

それはもうブロガーさん達にくそみそに言われるのに疲れたから(笑)。

|

« 雑記060411 | Main | 雑記060414 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/9546746

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060412:

« 雑記060411 | Main | 雑記060414 »