« 天気予報のデザインは自由奔放奇想天外(笑) | Main | 雑記060402 »

2006.04.01

雑記060401


今日はエイプリルフールかな? と思ったことはひとつだけ。映画の券を買おうとしたら「1,000円です」と言われて、危うく「エイプリルフール?」と確認しそうになった。
毎月1日は映画は1,000円なのだった。

ラッキー。というか、それが唯一のエイプリルフール(しかも間違い)ですか。
潤いのない生活だなあ>自分。
(ネット上のあれこれは一切目に入ってない。)


というわけで潤いを求めて花見に。どんな土手でもこのシーズンは桜が咲いている。これこそ日本の風景だな。
最近はおまけに、その脇に大きなアトリウム付きのビルが建ってたりするから、ぬくぬくとした空調に守られて花見ができる。

それのどこが潤いなんだ。といいつつ、鼻水がとまらないので安逸に流れる。


ノートパソコンの内臓バッテリを交換した。フル充電で20分だった表示が1時間に。とりあえず嬉しい。ついでにセキュリティソフトのバカフィーをアンインストールする。立ち上がり直後の10分間はこいつがCPUを98%使ってしまうので、作業はできないわ発熱でファンは廻るは、ただでさえ短いバッテリの持ちを、必要以上に短くしてくれるのだった。
はずしてみるとまあ、動作の軽いこと!

さて、これで安全はどうか。
一応、変なサイトは見ないし、メールは家のデスクトップでしか開かないしで大丈夫なはずだけど、やっぱり不安なので何か入れることにする。

ソースネクストの安いのは以前入れて1週間ではずしたし、デスクトップに入れてるシマンテックのは最近ミソついたし。

Nortonかなあ。。。ってそれはsymantecか。


というわけで、新年度最初の1日はまったりと暮れていくのだった。


トレンドマイクロのホームページはなぜだか「 HTTP/1.1 Server Too Busy」だし。
(21:15現在)

|

« 天気予報のデザインは自由奔放奇想天外(笑) | Main | 雑記060402 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/9377248

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060401:

« 天気予報のデザインは自由奔放奇想天外(笑) | Main | 雑記060402 »