« ISPへの「認証」は圧力のもと | Main | クラッシュ »

2006.03.26

TVの翳り

メディアとマーケティングの現在

企業がメディア化してしまうケースが増えてきており、動きとして注視している。
・・中略・・
固有名は出せないが、「あまり、外部のメディアを利用せずともマーケティングの多くの部分は実際出来てしまう」という声、「メディアに投資するよりも、流通側にコストをかけて小売店頭での露出を増やす方が有効」という声もちらちら耳に入る。
メモ。もちろん、大企業の話しなんだろうけど。

銀行が、力をつけた大企業に金を貸し込めなくなったのに似て、メディアも徐々に、中小企業を顧客にしなければならなくなるのかも。

「そうはいってもTVメディアはなかなか無くならないよね」などと余裕で言われている今の方が、「TVゆるすまじ」などと言われていた(笑)一昔前に比べて、終わりのイメージが見えてきているのかもしれない。

|

« ISPへの「認証」は圧力のもと | Main | クラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/9273845

Listed below are links to weblogs that reference TVの翳り:

« ISPへの「認証」は圧力のもと | Main | クラッシュ »