« 商売のタネ(ケース1) | Main | 10年後のライフスタイルの一典型 »

2006.02.26

文化庁 メディア芸術祭

雨でバイクにも乗れないし、ということで、電車で行ける東京都写真美術館へ行ってきた。
2階の正面玄関にいきなり「ああ、女神様っ」3名様の1/2フィギュアがお出迎え。これで引く(笑)。

やけになって「鋼錬」を見る。「かみちゅ」を見る。あじましでおの漫画を立ち読み。そういう展示なんだから仕方が無い(笑)。
というわけで、ぐったり疲れた1日だった。ああ、しまった、「攻殻」を見なかったが、まあ映画館で見たからいいか。

「アート」っていうものは、もう死んでるというか、別のもののなかにビルトインされているのだと思った。それ単独で独立したアートっていうものを、感じにくくなったというか。金を払えばそういうものもまだ脈々とあるのかもしれないが、私には関係なさそうだし。

|

« 商売のタネ(ケース1) | Main | 10年後のライフスタイルの一典型 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/8846945

Listed below are links to weblogs that reference 文化庁 メディア芸術祭:

« 商売のタネ(ケース1) | Main | 10年後のライフスタイルの一典型 »