« IPによる通信と放送の融合 | Main | ジャーヘッド »

2006.02.10

雑記060210


ThinkSecret:本当のビデオiPodは今春登場する

うひー。かっちょよすぎ。ほんとかなあ。
今年はすごい勢いでこのカテゴリが進化するかも。

こちら経由。


新発5年債利回り 1.025%

今年の1月16日に発売されたばかりの「個人向け国債」は0.8%の利回りで、あっという間に売り切れたんですが、あわてて買った人たちは、どう思っているのでしょうか?
うひー。始まったのかな。
コツコツと真面目に働けば確かな将来が約束された古き良き時代は、もう過ぎ去ってしまったのです。テレビ局や新聞社に勤めている中高年たちは、多くが有名大学を卒業し、豊かな暮らしをしている人が多いのですから、そんな人たちが作る番組を見て、「あぁ、やっぱりコツコツとマジメに働いていれば、きっと将来は大丈夫だ」な~んて信じているとしたら、それは余りにもお人好しが過ぎると思います。
おいらおひとよしだけど、それでも将来は大丈夫には思えない。


米国会議員Wikipedia乱用

お茶目。


ゲイシャ映画「さゆり」に関連して。

そんなわけで、上映禁止らしい。すなわち、ゲイシャ=売春婦に中国系女優が扮し、日本人に春をひさぐ演技をするのは国辱ものであり許しがたいのだそうだ。
(中略)
世界に躍進する中国系俳優の可能性を狭めるだけではなく、演技という行為に対する無理解でもある、と思う。
と思う。
あれは職能人のお話なんだから。って以前も書いたか。

|

« IPによる通信と放送の融合 | Main | ジャーヘッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/8600706

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060210:

« IPによる通信と放送の融合 | Main | ジャーヘッド »