« iPod販路拡大 | Main | ディック&ジェーン »

2006.01.02

雑記060102

正月ともなると、やはり襟を正した良いお話しが多くあって、年が改まった感じがする。


これも少しコメント

 審級性を廃して、私はこう思うということが求められている。という点で、真引きさんのお作文のほうが数百倍常識・教養的でありえている。

(中略)

 イデオロギーの完全な崩壊に「私」がどう耐えるか。そしてそこでどう笑うか、快活に。

もともとイデなんとかに依存してない人が私のまわりには多い。どう耐えるかと身構えられてもはて何のことやら(笑)。

快活に笑うこと、それは確かに生活の基本。


ということでお笑いをひとつ。

えーっと。どこで読んだのか忘れましたが、ブラジル人は血液型O型が人口の9割だとか。
血液型占いは非科学的という説を知りながらも、なんだか納得感が色濃く漂ってしまうのだった。そんなやつらに日本代表は果たして勝てるのでしょうか(笑)。


さて、読み残しの「ローマ人の物語 キリストの勝利」を読む。

|

« iPod販路拡大 | Main | ディック&ジェーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/7958832

Listed below are links to weblogs that reference 雑記060102:

« iPod販路拡大 | Main | ディック&ジェーン »