« コミュニケーションはそのもの自身 | Main | 雑記051220 »

2005.12.20

美しくない

KING KONG も理解した beautifull を理解しないニンゲンが多いらしい。

みずほ証券によるジェイコム株の誤発注問題は「美しくない」

 つまりだな、個人投資家は持ち株しか出せないけど、大口プレーヤーならありもしない株がかんがん出せるという普通のシステムは変わらないということだ。
空売りはやっぱりおかしい。と素直に大声で言ってほしい。そうでないと、
私の感性では、証券会社というのは一義に株取引を適性に円滑に行うことで社会に寄与することであり、取引の儲けとはその株によって産業が興隆することにある。マネーゲームが美徳だと抜かす神経がわからん。
という感性が廃れる。

上下を問わず動きさえすればいいという感覚は、回転売買手数料時代のセンスから一歩も出ていない。もっとも、伝聞だが、最近はビジネススクールのアカウンティングでも似たようなことを教えているらしいから、世も末。

|

« コミュニケーションはそのもの自身 | Main | 雑記051220 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/7678554

Listed below are links to weblogs that reference 美しくない:

« コミュニケーションはそのもの自身 | Main | 雑記051220 »