« ロード・オブ・ウォー | Main | イン・ハー・シューズ »

2005.12.29

ネット接続不調

18:25分現在、自宅のADSL(ocn)が不調。モデムなのか、プロバイダなのか原因不明。
PPPのリンクがおかしいみたい。

予備で加入している別のプロバイダに、ノートパソコンからAirH’でつないで、とりあえず呼吸(笑)はできている。
同じAirH経由でOCNに繋ごうとするとやっぱりだめ。てことは、モデムじゃなくてOCN側のトラブルなのかな?

[追記]
19:27現在、復旧した模様。
ローカルな障害のようでした。
http://flets.com/const/nw_t_kanagawa.html

|

« ロード・オブ・ウォー | Main | イン・ハー・シューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

使用しているモデムは何ですか?PPPランプ以上は認証されていないことですので、OCNから届いている申し込み内容のご案内に書かれている認証IDとPW、変更が無いか確認してみては?あとは、モデムの再起動(コンセントを外してから20~30秒置く そしてまたコンセント入れる)を試すと案外うまく行くかも?!

Posted by: 通りすがり | 2005.12.29 at 06:58 PM

アドバイスありがとうございます。
一応、モデムのリセットや、ID、PWの確認はやってみました。
しばらくモデムを横目に別の作業をしていたら、PPPのLEDが点滅→点灯に変わったので、アクセスしてみたらつながりました。なんだったんでしょう。

やっぱりモデムがへたってきたのかもしれません。

Posted by: hski | 2005.12.29 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/7893867

Listed below are links to weblogs that reference ネット接続不調:

« ロード・オブ・ウォー | Main | イン・ハー・シューズ »