« 雑記051218 | Main | 美しくない »

2005.12.19

コミュニケーションはそのもの自身

まず所有があって、その後にコミュニケーションが生まれる

メディアを使って宣伝する、じゃなくて、メディアを作って宣伝する、メディアそのものが宣伝、というふうに。街がメディアだし、宅配便だってメディア。
私はメディア関係者ではないけれど、自分が関わっているあるものを世の中に広めるには、既存の媒体を使って宣伝してもだめだろうという気がしている。

だから、そのもの自身をメディアにしてしまおうとぼんやり方向だけは考えているのだけど、鶏と卵なところがあって難しい。しかし、糸井さんの上の言葉を聞いて心強い。

|

« 雑記051218 | Main | 美しくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/7678242

Listed below are links to weblogs that reference コミュニケーションはそのもの自身:

« 雑記051218 | Main | 美しくない »