« 雑記051203 | Main | 国内でもPODCAST講義配信開始 »

2005.12.04

Mr.&Mrs スミス

倦怠期の夫婦が、犬も喰わないやつをやった後、雨降って地固まるというお話し。それだけであんまりどろどろした深みはないから気楽に観られる。ハリウッド映画らしく、非現実的な量の火薬と銃と在りそうにないハッキングが出てくるのはいつものとおり。

はっとするようなカッコいいシーンがひとつ。始まって暫くして、Mrs.スミスが暗殺現場のビルの高層階から逃走するところ。草薙素子さんですかあなたは。

それに比べてやられ役の「組織」の皆さんの情けないこと。ここまで撃たれ役に徹しているのも珍しい。犬も食わないやつに口を出してぼろぼろにされるお隣さんといったところか。

それ以外は特に印象には残らなかった。観ても観なくてもどっちでもいい映画、といったところ。


そうそう、例の海賊版撲滅キャンペーンのフィルムは、今回流れなかった。期間終了なのかな?
ともあれ嬉しい。

|

« 雑記051203 | Main | 国内でもPODCAST講義配信開始 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/7451930

Listed below are links to weblogs that reference Mr.&Mrs スミス:

« 雑記051203 | Main | 国内でもPODCAST講義配信開始 »