« 美しくない | Main | 雑記051221 »

2005.12.20

雑記051220


このところの寒さで、ノートのバッテリが不調。朝、コーヒーを飲みながら何か書くことにしているのだが、蓋を開けて起動するといきなり、バッテリ残量低下の表示。そういえばバイクのバッテリーも冬は調子が悪い。長持ちもいいが、寒さでも問題ないものを開発してくらはい。>メーカーさま


たまに大阪あたりへ出張に行ってみるといろいろ発見がある。今回の発見は電車の吊り広告にあった、イコカの新しいサービス、「こども用イコカ」。気が付けばあたりまえなのだが、スイカでこういう連想が、私はなぜか働かなかった。
さすが大阪。

ていうか、にぶいんちゃう?>自分


日経本紙 「こうなる新税制 相続税、物納しやすく」
によれば、農地も物納の対象になるのだという。なるほど、その手があったか。
農地物納→競売→企業による落札。

というわけで、徐々にではあるが変わっていくわけだ。気の長い話しかもしれないが。

|

« 美しくない | Main | 雑記051221 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/7707138

Listed below are links to weblogs that reference 雑記051220:

« 美しくない | Main | 雑記051221 »