« 必要なのはP2Pコミュニケーション | Main | 雑記051012 »

2005.10.11

紙の制覇はIT企業の次の課題

マイクロソフトは止まらない
office12のPDF対応について、触れているブログが意外に少ないと思っていたけど、ここのサイトはやっぱり書いている。

OUTPUTの現場で実際に四苦八苦してみた経験から、私は電子データが電子データのまま留まっている領域については、どうにでもなりそうに思う。

それに比べて、紙メディアへの出力は簡単ではない。そして、世の中で多く使われているのは、何といってもまだ紙メディアなのだ。特に公的機関ではその傾向が強い。

マイクロソフトは、この領域に進出して、パソコンの世界でやったと同じように覇権を確立することに関心があるのじゃないかと私は思う。そういうわけで、アドビとは仲良くしよう、ということだろうか。

|

« 必要なのはP2Pコミュニケーション | Main | 雑記051012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/6339873

Listed below are links to weblogs that reference 紙の制覇はIT企業の次の課題:

« 必要なのはP2Pコミュニケーション | Main | 雑記051012 »