« ヴェニスの商人 | Main | よい知的労働とそうでないもの »

2005.10.31

雑記051031


スーパーのいなげやで、グラム99円という牛肉をはじめて見かけた。オーストラリア産肩ステーキ用となっている。買ってみた。ハナマサには確かにそれ以下の値段のものもあるが、いなげやは普通、グラム300円以上のものしか置いていない。

いつものようにバターを引いてフライパンで焼いてみる。柔らかくて味もまあまあ旨い。ハナマサの肉はいつも値段なりだけれど、このいなげやのはちょっと破格だ。

これはまた何か流通に変化が起きてるのかな?


「俺様国家中国の大経済」と「拒否できない日本」まとめて斜めに読んだ。特にどっちに肩入れということはない。中国と長期的な利害が一致しないのはわかるけど、米国と一致しているかというとよくわからない。なので、米国を選ぶ理由はそこにはない。どこにあるかというと、いろいろあるがここには書かない。


映画「ステルス」観た(実は3週間前)。高校の文化祭でつくりました的なノリとレベル、といったら高校生に失礼か。映画としてよりも、CGの見せ場を3分×5本くらいにして、別の売り方を考えた方がまともかも。

|

« ヴェニスの商人 | Main | よい知的労働とそうでないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/6762752

Listed below are links to weblogs that reference 雑記051031:

« ヴェニスの商人 | Main | よい知的労働とそうでないもの »