« 紙の制覇はIT企業の次の課題 | Main | 雑記051015 »

2005.10.12

雑記051012


二日分の雑記をまとめて。


タイトルバナーを衣替え。4階建ての3棟ほどのサイケな建物なのだが、そのお腹あたりを横に切り取ってみた。天気のせいで、ややくすんでいるところが、秋の涼しさに合うかな・・。


google八分をもっと普遍化すれば、いきつくところはこれか。
ネットの向こう側が面白いのはわかるけど、どう制御するか。「オプトイン」がいまのところの答えだと思うけど、やや甘いかも。
こちら経由


逆風野郎 ダイソン成功物語

万事うまくいったときでないと、支配勢力からバカにされ続けても自分を貫いた男が「ビジョンを持っていた」と言われることはないんだろうね。
勝てば官軍負ければ賊軍。
橋本さんの評がこれ。
この本自体が訴訟のタネになるのではないかと思うくらい、辛辣に競合会社を担当者の実名入りで批判している。過激な発言と凄まじい行動力。破天荒な人生を自ら呼び込んでいる、まさに「逆風野郎」である。
ぐはあ。


思いやりのある子に育って、幸せか?

親の思いどおりにはホントに育たない。親が最大の影響を与えてはいるが、園の先生や近所の人、お店の人……子どもを囲んでいる大人たちすべてが、娘の手本になっている。知らず知らずのうちに、社会に育てられているわけで、ありがたい。
孟母三遷。
そうなると、思いやりのない子が増えているように感じるのは、思いやりのない人が社会に増えているってことなんだな。自分の子だけをそうしたくなくても、無理だよな~。大人が変わらないとね。

ああ、頭痛い。

隗より始めよ。
あー耳が痛い。


ケロロ+ボトムズ=ケロロドッグ?

つうか、「ボトムズってガンダムですか?」って・・・
「ケロロ軍曹ってのらくろですか?」って聞くようなものか・・。


エスパーニャよりはじめまして
「ほぼ日」に寄稿してた人かな?
こちらでご紹介がありました。

|

« 紙の制覇はIT企業の次の課題 | Main | 雑記051015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/6363249

Listed below are links to weblogs that reference 雑記051012:

« 紙の制覇はIT企業の次の課題 | Main | 雑記051015 »