« 仕事の報酬は次の仕事 | Main | PSPでアダルト? »

2005.09.30

アスベスト対応の遅れ

朝、NHKのニュースを見ていたら、日本政府によるアスベスト禁止施策が、EUに比べて7年も遅れていたということが取り上げられていた。厚生労働省の発表による。

仕事関係でしばらく前からアスベストの情報を集めているのだけど、日本政府の過去の対応遅れ(または不作為)はいやでも目に付く。マスコミは不思議と取り上げないなあと思っていたが、そんなものなんだろうか。

つつかれる前に素早く発表した厚労省の対応はうまい。
というか、この話しをマスコミが大きく取り上げないように手を回してタイミングを計っていたのかな。

いずれにせよ、過去の話よりこれからの対応が問題。焦点は除去と保障の費用。

|

« 仕事の報酬は次の仕事 | Main | PSPでアダルト? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/6180314

Listed below are links to weblogs that reference アスベスト対応の遅れ:

» 飛散性アスベスト廃棄物の処理シェアリング [西やんのNPO奮闘記]
今朝もメールでアスベストの処分についての問い合わせが来ました。 これは、行政への [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 01:13 AM

« 仕事の報酬は次の仕事 | Main | PSPでアダルト? »