« 弱者と自由 | Main | チャーリーとチョコレート工場 »

2005.09.19

雑記050919


一昨日、昨日、は丹沢の山中で月を見ていた。いい月だった。
森の中で見る月はlunaticなんだけど、街に戻ってからみると、ただの大きな電球なんだ。
光があふれてるからかな。それともデムパが飛び交っているから?


山中湖水深15m。そういえばここの遊覧船には乗っていなかった。乗ってみる。湖面はプランクトンの緑色。
水上スキーの水しぶき。頭上にはライトプレーン。お気楽な観光地気分がよい。
水面から見る湖岸は比較的うまく修景されている。河口湖のむきだしのあれとはかなり違う。
大学の寮などが多いのも影響してるのだろうか。


「心を入れて演技すると、逆に伝わらない」(イッセー尾形)

本音を押さえた方が生き易いのはわかってはいるのだけど。


民放番組のネット配信

テレビの側からインターネットを取り込もうとする動きも出てきた。インターネットをよく知らないまま恐れていたテレビ局が、ようやく「通信と放送の融合」のメリットに気づいた・・・のであればいいが。
メリットとデメリットを秤にかけているのは当然として、潰せないなら取り込もうということは言えそう。コンテンツも資金もあるのだから、中堅以下のネット企業に対してはそれが可能。
ソフトバンクとなると・・取り込むというのは少し違うのかもしれない。というか、本当かな。通信が出自の大きな企業とはやらないんだろうか。


渓流沿いの急斜面を登ったり降りたりしたせいで、腿が少し痛い。
今日は秋葉へヨドバシでも見に行こうかな。

|

« 弱者と自由 | Main | チャーリーとチョコレート工場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/6010572

Listed below are links to weblogs that reference 雑記050919:

« 弱者と自由 | Main | チャーリーとチョコレート工場 »