« 方向性を見つける力 | Main | のぼり旗と景観法 »

2005.09.03

雑記050903


米Yahoo!,Flickrコミュニティの抵抗に手こずる
価値あるコンテンツが多いほどそうだろう。コンテンツをネットに出している人は、互助精神でやっていることも多いから、自分が提供したコンテンツがYahooIDと一緒に削除なんかされてしまったら、それはそれは悲しいに違いない。

Yahooに限らないが、ネットのハブになっているサイトは、自らの価値が多くの無名の人の無償の働きで支えられていることを忘れてはいけない。と説教垂れてみる。


少し早いけど、投票にいってきた。
近所の市役所分庁舎で不在者投票ができるので、当日投票所へいくより便利なのだ。

投票所というと、なんだかご町内の御意見番みたいなじじばばさまたちが、「不正する子はいねがっ!」って感じで善男善女の選挙民を首実検するところ、ていう強迫観念があって行きづらいのだ。
それに比べて、不在者投票はマターリしていてよい。葉書なんぞ持ってなくてもOKだし、なぜかバイトの女の子はいつもかわいい子ばっかりだし。

というわけで、来週はたぶん東京にはいない。晴れれば(笑)。

|

« 方向性を見つける力 | Main | のぼり旗と景観法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/5765918

Listed below are links to weblogs that reference 雑記050903:

« 方向性を見つける力 | Main | のぼり旗と景観法 »