« 選挙雑記050831 | Main | 郵政改革は計画倒産 »

2005.09.01

選挙雑記050901

9月だ。投票まであと10日あまり。で、ちょっとメモ。

心理戦
コメントの最後に、こうある。

その通りです。なにもしなければ破綻します。ですので片方で財政再建を進めるために国債の発行を減らし、無駄な政府機関を廃止していき、予算の規模を小さくしなければなりません。アメリカも全く同じ状況で90年代に財政再建に成功したので、これがモデルです。今アメリカの国債はおよそ50%が非アメリカの資金で買われている(日本が最多)というのがその答えですね。
選挙とは直接関係ないけど、そういうことか。

再び郵政民営化について

夏休みの宿題提出・・・再び郵政民営化!!

いずれもこちら経由で知る。

政治家の人・・だけでなく評論する人たちも、真意は別に方便としていろいろな説明をしているのだろうと思う。だから、「この議論のこの部分は間違い」という枝葉に入り込まずに、一番重要で本筋と思う部分に的を絞る必要があると思う。そうしないと、私の弱めの頭では問題を捉えきれない。

いまのところ、私が一番重要と思うのは・・民営化による情報公開かな・・。
きっととんでもないものが飛び出してくる悪寒・・。

というわけで、怖いもの見たさで(笑)、やっぱり民営化に賛成。

|

« 選挙雑記050831 | Main | 郵政改革は計画倒産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/5727561

Listed below are links to weblogs that reference 選挙雑記050901:

« 選挙雑記050831 | Main | 郵政改革は計画倒産 »