« サルなりの情報環境 | Main | 子供の頃触れる文化 »

2005.08.11

不自然な自然

【A面】
夜中の12時だというのに、横浜駅のホームでは、鳥のさえずりが聞こえる。
それもきっかり同じ間隔をおいて、同じ調子で。
あれを強制的に聞かされていると、気が狂いそうだよ。

考案者に対する明確な殺意を覚える。あの、掃除もされていないきたないスピーカーに対して激しい破壊衝動をおさえきれない。

もしこの件で公共物破損とかなんとかでタイーホなる報道があったときは、その犯人は私だと思い起こしてほしい。

あれ、やめてくれ。気持ちが荒むから。>JR


【B面】
キャンプの季節だけど、水や風の音、鳥の声を聞きにいった先で、馬鹿馬鹿しい音曲を大音量で垂れ流している輩に、よく出くわす。例外なく群れており、仲間内での自己顕示がなによりも重要という愚劣さだ。

もしそうした者どもの電池をコソーリ抜き取ったカドでタイーホなる報道があったときは、その犯人はきっと私に違いない。


ほんとに、やめてほしいのよ。ああいうことは。

|

« サルなりの情報環境 | Main | 子供の頃触れる文化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/5406237

Listed below are links to weblogs that reference 不自然な自然:

« サルなりの情報環境 | Main | 子供の頃触れる文化 »