« 読者の質に関わるもの | Main | 集団知3連稿 »

2005.08.23

雑記050823


その場で話をまとめる技術―営業のカリスマがその秘密を大公開!

この話の目標は何か、時間内に何をまとめるべきか、を片時も忘れずに、脱線しそうな状況に対して適宜テクニックで応酬できるのがスーパー営業マンなのだ、と分かった。
仕事の種類に限らずそうなんだろうと思いつつ反省。
意識しているときはうまくいくのだが、意識が緩むことも多い。

いつもできることが「スーパー」な人とわしら凡人の違いなのかも。


ウォームビズ・・・
ネクタイ業界は何か人の不興を買うようなことをしたんだろうか(笑)。
冬はネクタイすると暖かいんだけど。
だから冬はネクタイ好きだけどなあ。

誰もツッコまないのが不思議。

|

« 読者の質に関わるもの | Main | 集団知3連稿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/5594642

Listed below are links to weblogs that reference 雑記050823:

« 読者の質に関わるもの | Main | 集団知3連稿 »