« 郵政をめぐる争いは「失われた10年」の区切り | Main | 投票日は「SEPTEMBER 11」 »

2005.08.08

雑記050808


新幹線99の謎―知ってるようで知らない意外な事実

全世界で鉄道を利用する人は1日1億6000万人。そのうち40%にあたる6000万人は日本での利用で、その日本で1日平均利用者数1620万人を誇る世界一の利用者数を誇るのはJR東日本だそうだ。
えーっ。そうなんだ。

地方へ行くと、昔の(0系というのだろうか)グリーン車両が「こだま」になっていたりして、ゆったりできたりもする。


カネボウ粉飾:監査法人が虚偽報告書 債務超過を圧縮

約796億円が、全部が全部、立件されるとは思いませんが、そのうちの相当額が立件、起訴されるといった事態が生じれば、監査法人に対し、巨額の損害賠償請求が行われる可能性が、現実のものとしてあり得るでしょう。
えーっ。そうなんだ。

監査法人なんて、専門家の給料を信じ難いほど安くしたり四苦八苦の経営なのに、損害賠償までさせられたのではたまりませんね。でも、本当に粉飾に加担していたのなら、自業自得なんでしょう。自分の仕事に泥を塗っているわけですから。


丸善、産業再生法認定
えーっ。そうなんだ。

1週間ほど前のニュースらしいのだけど。



今日は人の話に驚いてばかり。
面白そうな日なのに、新聞はお休みか。

そういう紙の新聞って一体何?
ますますネットニュースに傾斜。

|

« 郵政をめぐる争いは「失われた10年」の区切り | Main | 投票日は「SEPTEMBER 11」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/5360452

Listed below are links to weblogs that reference 雑記050808:

« 郵政をめぐる争いは「失われた10年」の区切り | Main | 投票日は「SEPTEMBER 11」 »