« 鉛筆彫り | Main | ヒトラー ~最期の12日間~ »

2005.07.23

時代

地下鉄で手荷物検査

もしかりに10年後、都市生活をいまと同じように自由に匿名で送りたいのならば、僕たちはかなり強力な新しい思想を生み出さねばならない。
匿名でいきたいです。どうすればいい?
・不満への対処
 ・不満を穏当な方法で解決する習慣づけ
   いま現在、残念だけど失敗が明らかになりつつある?
 ・不満はそのままで別の満足とトレード
 ・不満を不満と思わせない誘導
   悪く言えば洗脳。よく言えば教育。
・自分への対処
 ・達観する
   爆発というのはときどきあるものだ。交通事故と同じように。と悟りを開く。
あんまり思いつかない・・
それにしても、いったいなんでこんな社会になってしまったのか。戦争中ならともかく、普段はバスや電車は安心して乗りたいものです。
そういう時代。と言ってしまうのは defeatism かもしれませんが。

|

« 鉛筆彫り | Main | ヒトラー ~最期の12日間~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/5101088

Listed below are links to weblogs that reference 時代:

« 鉛筆彫り | Main | ヒトラー ~最期の12日間~ »