« 雑記050717 | Main | お年寄りの日々 »

2005.07.18

雑記050718


だらだらと20min程度のシナリオを書く。うちにはクーラーを付けないとはいえ、現実は暑すぎるので、バイクでしばらく風にあたって、クーラーが利いていてコンセントが使える茶店にいく。


ぼーっと外を見ながら露出度の高い西洋人女性で目の保養などする。さっきの発育のよいほっそり美形の女の子は、上ほとんど着けてないに等しい。おなかのあたりが「軽くやばい」が、気にしないのだろうな。育ち盛りだし。

梅雨があったのかわからないが、あけた宣言とともに脳みそが煮崩れる季節が今年もやってきたよ。

しかし、肌も腹も出しすぎると却って暑いと思うのだが。


このコメントに驚いた。錯視らしい。


「寄生獣」ハリウッドで映画化

CGを駆使し原作を忠実に再現するという。
出来てしまうのだろうな。だからこそ見たくない。
たぶん、映像のグロさが際立ってしまって、お話しの面白さが霞んでしまいそう。漫画という簡略化フィルターのかかったメディアを通じてこそ、楽しめる作品だと思うのだけど。

ここ経由。


ブログとかってぷちうよばかりかと思ったら…

うまく言えないがブログってなんだろなとは思う…いわゆるブログ論とかじゃなくて。
「ブログって」という部分を、「言葉を書き綴るって」と置き換えると、正しい問いを発せそうな気がします。

|

« 雑記050717 | Main | お年寄りの日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/5025969

Listed below are links to weblogs that reference 雑記050718:

« 雑記050717 | Main | お年寄りの日々 »