« e-learningはゆるやかに離陸 | Main | 雑記050621 »

2005.06.20

人の評価

寿命が縮む
他人の評価というのは難しい。そんなことはしたくもないしされたくもない、というのが、エデンの園に住む者の感性というものだ。HRM系の話はどうも自分は向いてないと思う。

だからそれを戦略的に必要なものとして他人の説得にあたる人を見ると頭が下がる。

しかしそうも言っていられなくなるかもしれない。企業と従業員を同時にレ-ティングして、ついでに企業の経営コンサルと個人のキャリアコンサルを同時にやってのけれ。というような話しが・・あんまり降ってきませんように(笑)。

そういえば、元GEのジャック・ウェルチは、仕事時間の75%は人事をやっていたというような話しを聞いたことがある。ああいう人は、それが好きなのかもしれないな。新しい奥さんとはうまくやっているだろうか。

|

« e-learningはゆるやかに離陸 | Main | 雑記050621 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/4633260

Listed below are links to weblogs that reference 人の評価:

« e-learningはゆるやかに離陸 | Main | 雑記050621 »