« 認証機関の信頼性 | Main | 独占防止 »

2005.05.23

発言ロンダリング

Wired News - EFFも後押しする米海軍発の匿名化システム『トーア』: Hotwired

簡単に言えば「匿名ルータ」です。
釣られないわけにはいきませぬ(笑)。
そのうち一台から入って、別の一台から出て行って、目的のサーバに接続するわけです。トーアのP2Pネットワークの中はトレースできないように設計されているので、これを通して、2ちゃんねるに書きこんだりメールを送信したりすれば、絶対に理論的に足がつかないことが保証できる仕組みです。
発言ロンダリングシステムとでも言うか。由来や発言者などのロンダリングを行って、透明になった内容のみを何食わぬ顔で流す、という。
なんとかこれをエロ目的で使用するようにしなくてはいけない。
そうだそうだ。そしてなんとかそれを中国13億人の皆様に使っていただけるようにしなくてわ(笑)。

って・・え? もしや中国を民主化しようという米軍の真剣かつ深遠な作戦なのかな・・・(爆)。

|

« 認証機関の信頼性 | Main | 独占防止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/4246755

Listed below are links to weblogs that reference 発言ロンダリング:

« 認証機関の信頼性 | Main | 独占防止 »