« 雑記050526 | Main | ミリオン・ダラー・ベイビー »

2005.05.27

個人情報保護騒動はしばらく続く

「Yahoo! BB出張サポートの委託人、顧客情報を自分のビジネスに流用」

カスタマーサポート勤務の社員が堂々と、副業でやっているパソコンサポートの電話番号(自宅で奥様が対応)を教えていた牧歌的な時代は遠い昔。(Yahooではありません)

とはいえ、家を建てると即座に舞い込んで来る家具や保険や証券会社(笑)の電話やDMは、あれはどうなのよ不動産屋さん? と思う。タイムリーなオファーがあって嬉しいという気分と、要りもしないのに余計なオファーは煩いという気分は紙一重だし、そもそも受け取る側の気分の問題であって、送る側の問題ではない。かもしれない。

そういう素朴な疑問に立ち戻ってみると、個人情報保護騒動は、しばらく狂想曲を奏でた後、概ねアバウトな線に落ち着きそうな予感。

それまで担当者の皆様のご心労が続くのは、言うまでもなく避けがたい(笑)。

|

« 雑記050526 | Main | ミリオン・ダラー・ベイビー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/4296073

Listed below are links to weblogs that reference 個人情報保護騒動はしばらく続く:

« 雑記050526 | Main | ミリオン・ダラー・ベイビー »