« 情報共有を普通に | Main | 雑記050515 »

2005.05.14

雑記050514


ベーコンのバンドエイド
なるものがあるそうです。どひー。傷口は大丈夫なんだろうか(笑)。


連休前に読んだり観たりしたものを、感想も書かずほったらかしにしている。

「Shall we dance?」
 最後に、奥様→先生と、行く順番を間違えなかったのはえらい。ちょっと間違うと手順前後ということでたいへんなことになるところだった(笑)。

「半島を出よ」
 北朝鮮をあてて代表させようとしたものは昔の日本。だから、国際政治の場でそんなことはありえないという突っ込みはなし。そうではなくて、価値観やライフスタイルの多様性と対比を読み取る本。
 いろいろなスタイルの、おいしいところだけ取って組み合わせられないかと思うが、それは欲張りというものかも。
 結果、スタイルらしき表層をとっかえひっかえ身にまとうことになりがち。「社交的ひきこもり」など、この見方で捉えられるのではないか。

「ロング・エンゲージメント」
 セピア色。信念は大切。成就も破滅も燻りもありでいい。謎解き映画なのかもしれないが、上質な謎というわけではない。

|

« 情報共有を普通に | Main | 雑記050515 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/4118150

Listed below are links to weblogs that reference 雑記050514:

« 情報共有を普通に | Main | 雑記050515 »