« コンテンツソフトの収益 | Main | レイクサイド・マーダー・ケース »

2005.02.05

ネットのこちら側は捨て難い

「パソコン情報教育」でいろいろ思った」の一部から。

しかし、iPodが出来てみると、情報というのは、意外とパーソナルなもので、iPodのように100GBをさらりと携帯してこそ意味がある…こういうのは、実感してみたいとわからない。このパーソナルな記憶と知識のブースターと、外部の情報をどうやりとりさせるか…。
そうなんだ。向こう側がいいと思う理由は、①どこでも使えれば便利 ②シェアリングでしか実現できない圧倒的な量と質 だと思うのだけど、そうこうしているうちに、パーソナルな道具が進化して、結構なレベルで実現してしまう。

つまるところ、これはいたちごっこというやつなのかも。

|

« コンテンツソフトの収益 | Main | レイクサイド・マーダー・ケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/2811341

Listed below are links to weblogs that reference ネットのこちら側は捨て難い:

« コンテンツソフトの収益 | Main | レイクサイド・マーダー・ケース »