« 典型的な2つの記事に見るネットの時代 | Main | 儲けよう »

2005.02.25

雑記050225

雑記でもいいから、時々は書かなくちゃ(笑)。


「弱者」とはだれか
書評。

本当の日本の問題はリーダーやエリートがその責任を果たさないことにこそあると思うのだが。
おおっと。言い切った(笑)。
責任を果たせるほどにはエリートでない人が量産されてしまったらしい、
という点で同意。


仕事の中の男性と女性

その時に、銀行の方ですが、女性が制服を着ていないと男性行員の気が散るから望ましくないといことをおっしゃった方がいました。驚きました。同じ世代の人でした。世代が同じでもずいぶん考え方が違うものです。
うーん。銀行員はそういう目で同僚の女性を見ているのかぁ。その程度のエリートなのね。気が散るのは私も同じだが、仕事の話になったとたんに、相手の頭の中身だけに集中すれば良さそうなものだが・・・
そうか! つまり銀行員は仕事に集中している時間が少ないのだな。だからあんなに長時間労働で営業利益が少ないんだ。疑問がひとつ解けた(笑)。


検索連動広告は4業種に集中

 Jupiter Researchの調べによると、検索連動型広告は、小売、メディア・エンターテイメント、金融、旅行の4業種が8割近くを占めていることがわかった。

ふーん。小売、金融、旅行、のほかに書籍かと思っていたけど、もっと広く「メディア・エンタメ」という分類なのか。うーん。ちょっと広すぎるような気もする。

|

« 典型的な2つの記事に見るネットの時代 | Main | 儲けよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/3071531

Listed below are links to weblogs that reference 雑記050225:

« 典型的な2つの記事に見るネットの時代 | Main | 儲けよう »