« 東京タワー | Main | 「私(わたくし)」が起点 »

2005.01.16

オーシャンズ12

  おもしろい。前作よりお洒落。軽快なテンポで笑いが多い。楽しめる映画。
以下、ネタバレあります。

  盗みの手口は前作の方が凝っていた。この映画は鮮やかな犯罪の快感よりも、軽快なテンポと勝敗の逆転を楽しむ映画と観た。結局のところ情報が全てだよねという安易なオチはともかくとして。

  ジョージ・クルーニーは「ディボース・ショウ」のときもそうだったけど、2枚目と3枚目の中間の役がよく似合う。その妻役のジュリア・ロバーツは、ひょんなことである有名人に変装して陽動作戦をするのだけど、その役柄が(笑)。おまけにそれにひきずられてある椿事が(大笑)。詳しくは映画を観て楽しんでください。

  一応犯罪映画で、メンバーの中にもモラルを説く勘違いな奴がいるけど、人殺しなどの荒事がないのがいい。むしろチームワークの妙とか格好よさを楽しむのが吉。

|

« 東京タワー | Main | 「私(わたくし)」が起点 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/2589582

Listed below are links to weblogs that reference オーシャンズ12:

» 「オーシャンズ12」 [ひらりん的映画ブログ]
1/15の先行上映で見てきましたーーーっ。 ナイトショウ(24:00〜)だったので観客30人くらい。 ガーラガラ。 雪降るって噂で、寒かったからかな。 まっ、そ... [Read More]

Tracked on 2005.01.17 at 12:26 AM

« 東京タワー | Main | 「私(わたくし)」が起点 »