« これを観なければ、旅は終わらない。 | Main | 雑記041206 »

2004.12.05

次世紀のインフラとは

「ミサイルと竹槍」雑感
確かに情報の偏在は困ったことです。

橋や道路、それと同レベルの光ファイバーや無線などを前世紀のインフラとすれば、情報の整理、検索と提供サービスは次の世紀の重要なインフラです。知財立国を支えるインフラとは何であるかよく見極めて、そこに税金をつぎ込んで欲しい。そのためなら多少の利権やら私腹やらは目をつぶってもいいと思います。

次の百年に備えるために。
 
 
はっ。でもそれってWikiPediaやはてなに対する民業圧迫か?(笑)
ま、提供と編集で住み分ければいいということで。

|

« これを観なければ、旅は終わらない。 | Main | 雑記041206 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/2158361

Listed below are links to weblogs that reference 次世紀のインフラとは:

« これを観なければ、旅は終わらない。 | Main | 雑記041206 »