« ゼロサムからプラスサムへ | Main | 雑記041211 »

2004.12.10

雑記041210


最近、仕事で忙しそうな「圏外からのひとこと」から。

どういうわけか毎日コードをたくさん書いていると、とたんに文章表現力が無くなって、「これがよかった」としか書けなくなる。
たくさんでなく、ちょっと書いただけでそうなる実例もここに約1名。
あ、それはもとからか(笑)。


「おれおれ」など…命名「振り込め詐欺」被害222億
こちら経由。
カネオクレ詐欺かと思ったが。しかし222億とは・・・
どうしてそんなものに引っ掛かる?


そうか。引っ掛かる理由はたぶん、これと関係があるんだな。
日本学生の読解力低下が問題ではなく文化差異が問題だ
もちろん、学力が低いから引っ掛かるわけではない。


そして、私がそういうものに引っ掛かりにくいのはこういうわけだ。
ネットワーク消失


ココログのメンテナンスが終わったと思ったら、新しいポッチが2個増えている。
「画像の挿入」はわかるとして、「ファイル」の挿入って何だろう?
ウイルスなんかさりげなく置いておけてしまうのだろうか。

|

« ゼロサムからプラスサムへ | Main | 雑記041211 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/2216383

Listed below are links to weblogs that reference 雑記041210:

« ゼロサムからプラスサムへ | Main | 雑記041211 »