« 値付け | Main | 雑記041202 »

2004.12.01

雑記041201

おお! もう師走か。


お騒がせしました!
噂には聞いていたけど、ご本人からエントリがありました。
こういうケースで生の声を聞けるのは、やっぱりブログのお陰だなあ。
ここのブログは、普通に暮らしていたらほとんど縁のない世界の話を聞けるところなので、これからもできれば続けて欲しいです。


NTT東日本もギガビット共有回線使用FTTHサービス発表

しかし、バックボーンばかり先走ってコンテンツが追いつく日はいつになるのか……はやくこれだけの帯域を正当に使い切るコンテンツが登場してほしいものです。
それはやっぱり・・放送かな。

光、ひかり、と言うと誤魔化されそうだけれど、考えてみればそれは「ケーブル」。CATVがグレードアップしたという見方が一番素直な気がします。
最初は凝らずに、映像を垂れ流し。それから徐々に、視聴者の希望を取り入れて、だんだんエスカレートしていけば帯域はあっという間に埋まりそう。


最近、仕事絡みでFPの人から聞いた話。
たんす預金というのは意外に多くて、今度の新札移行であぶりだされるのが嫌さに、旧い1万円札や5千円札を2千円札に換える人もいるそうで。
金融機関をそもそも信用しない理由に、思い当たるところがなくもないですが、かといってお札を握りしめているだけでは、やれることは限られると思うのだけど。。。


監査リスク」とは何事か
そういえば、大学卒業時に公認会計士の資格を持っていた知り合いが、いまペルーにいるとの消息が。日本の監査法人を取り巻く状況に嫌気がさしたのかと思ったが、来年からはまた日本で新しい仕事に就くとのこと。ものすごく頭の切れる人だが、南米辺りで何を考えているのやら。


ガタがきている…
ファンの皆様を「やつら」呼ばわり・・。
いつもの調子でひと安心(笑)。

|

« 値付け | Main | 雑記041202 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/2119200

Listed below are links to weblogs that reference 雑記041201:

« 値付け | Main | 雑記041202 »