« はてなからまたひとり移転 | Main | ユビキタスビジネスには個人情報は不要 »

2004.11.15

コミット

なんだか、今日はいい記事に会う日だな。
「コミット」。日産の社長さんもそんなことを言っていた。
「コミットする」という処方箋

自分の仕事の領域をほんのちょっと広げて考えてみます。そうすることは「オーバーエキステンション」といわれています。これは「社長の問題、組織の問題、上司の問題で私とは関係ない」と割り切らずに、なんとか「自分の考え方を提案しよう」と働きかけをしてみます。元気のない会社や組織には、そういったことをする人がほとんどいません。元気な会社や組織ではそれがまるで当たり前のようにしている人たちがいます。その違いは大きいですね。
それを許すかどうかの風土の違いも含めて、違いは大きい。

|

« はてなからまたひとり移転 | Main | ユビキタスビジネスには個人情報は不要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1971900

Listed below are links to weblogs that reference コミット:

« はてなからまたひとり移転 | Main | ユビキタスビジネスには個人情報は不要 »