« 雑記041114 | Main | コミット »

2004.11.15

はてなからまたひとり移転

  セキュリティ関係でははずせない高木さんのブログが、はてなを出てこちらに引っ越したようです。はてなは「跡地」に改名されてます。。

ページが公開停止になっているという話しを聞いて、どうしたのだろうと思ってましたが、引越しだったのですね。安心しました。

  高木さんは、新技術であろうと大企業であろうと、セキュリティ的におかしいと思うものは、実名入り解説付きでどんどん指摘する人だし、glocomの話題のメンバーにもなって、いろいろ圧力が増しているかもなあ、などと余計な心配をしていたのでした。新しいサイトでも、これまで同様、世間のセキュリティ不備を切りまくってほしいと思います。
それにしても

私はこれまではてなに虚偽の誕生日と郵便番号を登録していました。
心の整理がつくまで、この日記の公開を停止します。
律儀な(笑)。
私などは、6月31日とか、有りそうで無い生年月日を入れて、システムがエラーを出すのを密かに待つことが多い(笑)ので、こういう話を聞くと、思わず正座してしまいます(汗)。

さて、はてな。
大事な利用者をまたひとり失いましたね。このごろ迷走を深めているように聞きますが、大丈夫でしょうか。

|

« 雑記041114 | Main | コミット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1964247

Listed below are links to weblogs that reference はてなからまたひとり移転:

« 雑記041114 | Main | コミット »