« ハウルは観ない | Main | ネットのあちら側はまだ遠い »

2004.11.21

雑記041121


仕事場のACCESS2003にはある"Replace"関数が、自宅のACCESS2000にはない。
ということで、やる気が光速で縮退しております。
ちょうど3連休だし、映画はハウル一色で他のものが霞んでしまっているのがピアを見ると一目瞭然だし、ツーリングに行くには天気がもうひとつだし、しばらく本でも読むかな。


日本の国益を守るためにも金正日体制を崩壊させてはならない
こういう状態を「大漁」というのだろうか。コメントが活発なのがここの特徴ではあるけれど。

因みに、自分の政治オンチぶりを記録しておくと、中国って連邦にはできないのかな。

すごく単価の高い商品とすごく単価の安い商品を同じ営業ルートで売るのは難しいという、いま抱えている問題があるのだけど。

それと似て、すごく生活費が安くて収入も低い地域とその逆の地域がひとつの国の版図にあるという状態が、持続可能なのだろうか。
続くとしたら、地域ごとの収支を明らかにして情報共有したうえで、収支の悪い地域を保持する戦略的な理由もつけて納得しないといけないのじゃないだろうか。
もちろん、軍事力で押さえ込むという方法もあるだろうし、今はそうなのかもしれないが。


NHKスペシャルでローマ帝国3回シリーズが。言いたいことは見え見えだけれど、教育番組として時々こういうのがあるのは、いいかも。
そういえばもう年末が近いけど、「ローマ人の物語」はまたクリスマス頃になるのかな。

|

« ハウルは観ない | Main | ネットのあちら側はまだ遠い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/2020044

Listed below are links to weblogs that reference 雑記041121:

« ハウルは観ない | Main | ネットのあちら側はまだ遠い »