« お代は見てのお帰り | Main | はてなからまたひとり移転 »

2004.11.14

雑記041114


CMカットで著作権侵害
待った無しの同一性保持権緩和

諸外国と比べて異常なまでに厳格な日本の同一性保持権が如何に有害であるか。
著作権法の運用への理解もいよいよ末期症状でしょうか。
※(裁判所の意見ではないので、「運用」は言い過ぎでした。

いうまでもなく、著作権と著作権法とは切り離して考えたい。
というのが私のいまのところの考え。


1週間ほど前から咽の調子がおかしい。咳もぬけないがいま流行のインフルエンザだろうか? きょうは痰がからんだからそろそろ治る兆候か。ここで一気にキゥイを5、6個まとめて大人喰い。
なんだか甘たるい。昔の酸っぱくて鮮烈なキゥイはどこへいったのだろう。だいたいこんな青汁みたいな色の食べ物が甘いなどとは間違っている。

と、果物にあたる。熱はない。

「大人喰い」って言葉は、発明かな?


そういえば、日本振興銀行はどうなんだろう。

|

« お代は見てのお帰り | Main | はてなからまたひとり移転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1952201

Listed below are links to weblogs that reference 雑記041114:

« お代は見てのお帰り | Main | はてなからまたひとり移転 »