サンとHPのいつもの争い
ブログ以外にも、講演での発言などが火種になることもある。一方のHPのCEOも、本当かどうかはわからないが
Sunの株価下落を示すスライドを見せつけながら「Sunは完全に過去のもので、同社が倒産することは誰もが知っている」と顧客に話しているのだそうだから、まあお互い様なのだろう。
日本の社長さんたちのブログが、食事の場所や昔話になりがちなのと比べると、大層な違いだ。米国には風説の流布で訴えられるリスクはないのかな。数字や事実を挙げて論理的に主張しているから問題ない、ということか。
ブログ掲載で世界に向けてHP(とHP-UX)をこきおろしているサンと、口頭で顧客相手にサンをこき下ろしているHP。ブログを使っている方が、危ない橋を渡っている感じはある。それだけ稚拙だともいえる。
サンの功績は大きいと思うけど、苦戦続きがもう長いなあ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2026.02.21)
- カナダのマーク・カーニー首相が1月20日、スイスで開かれた世界経済フォーラム(ダボス会議)で行った演説(2026.01.21)
- 「街とその不確かな壁」 (2023.05.09)
- マクドを胃腸がうけつけなくなった(2015.08.30)
- 雑記150820(2015.08.20)

Comments