新潟の地震
地震はけっこう大きかった。夜明けまでは不安が続くだろう。NHKは延々と災害情報を流し続けている。台風のとき以上の長さだ。
blogの反応は散発的といったところか。明日からの対応を考える人とか、親戚の安否を報告する人(というより原発の心配か・・)とか。
テレグラフの記事「Earthquake rocks Japan」は、少し誤解を招きそうな。
Eight people have died and hundreds have been injured after an earthquake measuring around 6.8 on the Richter scale hit Tokyo and its surrounding areas.新潟は東京とは違うと思うけど・・日本国外の人にとっては、日本=TOKYOなのかもなあ。。。この記事には脱輪した新幹線の写真もある。なんだか大災害が起きたような印象だ。いや、もちろん大災害なんだろうけれど。
niftyは災害情報blogでTBを受け付けたり、関連blogをピックアップした特設ページを設けたりしないのかな。被災者の安否情報確認にも役立つし、blogをアピールするいい機会なのに。
土曜の夜だから対応すべき人もお休み中か。
« 2046 | Main | 法曹養成制度 移行の軋み »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2026.02.21)
- カナダのマーク・カーニー首相が1月20日、スイスで開かれた世界経済フォーラム(ダボス会議)で行った演説(2026.01.21)
- 「街とその不確かな壁」 (2023.05.09)
- マクドを胃腸がうけつけなくなった(2015.08.30)
- 雑記150820(2015.08.20)

Comments