« 雑記041016 | Main | イチローへのインタビュー »

2004.10.16

ブログで個人で儲けること

ブログを書いて商売になるかどうかは成功者待ち」には比較的真面目なコメントがたくさんついていた。いつになく。(微笑)
なので、記憶のためにメモ。

でも、あれだけいろいろ言うことがあるのだから、自分のブログに書けばいいと思うのだが、それはどうもやらないらしい。ビール飲みながらTVの政治ショーを見る感じで、他人の記事の尻馬に乗ってななしさん名で気楽にやりたいということか。そのあたりがblogとブログの違いなのかもしれない。

と、憎まれ口をきいてみる。あ、多数TBしている人達は別。

しかし、気楽に手短にやりたいという気分には、私もやや同意。
以前なら、ブログで個人で儲ける方法について方法を列挙し例をあげながら解説など付けていたかもしれないが、どうも、そうするだけの何かが最近失われている。ACの要素がもう少し必要なのかもね。「AC」という言葉以前は「パラノイア」という言葉があったけど。


以下メモ
・一次情報→(二次情報)→製品化→商品化→事業化
このつながりのどの辺から枝道をつくれそうか?

|

« 雑記041016 | Main | イチローへのインタビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1693139

Listed below are links to weblogs that reference ブログで個人で儲けること:

« 雑記041016 | Main | イチローへのインタビュー »