« 子育てには安定した生活が必要 | Main | 住宅はストックになったの? »

2004.10.13

Mozilla Thunderbirdに乗換え

Mozilla Thunderbirdをしばらく使ってみている。素人だからよくわからないけど、セキュリティ的に多少安全になったのなら、それはいいことだ。

使い勝手は、OutlookExpressと比べて特にどうということもない。よくわからない点もある。
・「受信」がなぜか「ツール」メニューから「ファイル」メニューに移動している
・「フォルダへフィルタを実行」がうまくできない。(やりかたがわからない)
が、特に不満はない

・メッセージを未読に戻せない。(やりかたがわからない)
これは少し困った。ざっと既読にしながらなめていって、残しておきたいものを未読に戻す、ということをやっていたので、方法を変えなければいけなくなった。

  アプリケーションはとうの昔に主戦場ではなくなっているとはいえ、OEのセキュリティが頑固なまでに怪しいというなら、乗り換えも仕方がないか。
今となってはどっちでもいいのだけど、乗り換えはほんとに面倒だから、できればやりたくないですよ。インストールおたくというわけでもないし。


※デスクトップにあるOutlookExpressのショートカットも、自分向けに書き換えてるのね(笑)。

|

« 子育てには安定した生活が必要 | Main | 住宅はストックになったの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>・メッセージを未読に戻せない。(やりかたがわからない)

他にも方法はありますが、メール一覧からメールを右クリックして、「マーク」の中の項目を確認してみてください。

Posted by: anonymous | 2004.10.13 at 10:35 PM

コメントありがとうございます。

|既読にする
|スレッドを既読にする
|日付で既読にする
|すべてを既読にする
|旗を付ける
|迷惑メールとしてマーク
|迷惑メールマークを解除
|迷惑メールフィルタを実行

しかないのです。と、今の今までは止まっていたのですが。。。
ふと気が付いて、「既読にする」のチェックをはずしてみたところ、未読になりました。

「未読にする」が有ることに慣れていたので気付きませんでした。でもチェックをはずして未読と思わせたいのなら、「既読にする」ではなくて「既読である」とか「既読」とかにして欲しかった。
と負け惜しみ(笑)。

お騒がせしました。ありがとうございます。

Posted by: hski | 2004.10.14 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1665145

Listed below are links to weblogs that reference Mozilla Thunderbirdに乗換え:

« 子育てには安定した生活が必要 | Main | 住宅はストックになったの? »