« スーパーのスケールメリット | Main | ブログで個人で儲けること »

2004.10.16

雑記041016


Winny事件公判・第3回
そういえばもう、というかまだ、3回目。
謹厳たるべき法廷におよそ似つかわしくない言葉を繰り返し口にせねばならない法曹な人に同情。ていうか、笑いがこみ上げてくるのを抑えられません。


お気楽な毎日を送ってはいても、いつか陰謀論というのを一度は展開したいと思っていた私。ついに題材を見つけますた。それは「クマ出没陰謀論」。

この秋、日本各地でクマが多数出没し人や柿の木などに危害を加えている。クマの様子が連日報道される一見のどかな平和大国の風景だが、その裏には隠された陰謀が。
陰で糸を引いているのは、この男。直近ではこんな声明も発表するなど、アフガニスタンで死んだと英国政府が言明した死人とは思えない活躍ぶり。
その、泣く子も黙るテロリストが採用した手段が「クマ」。内閣官房の予想をはるかに超えるこの凶悪なテロ手法は日本全国を恐怖のずんどこに陥れている。すでにテロリストの活動は始まっているのだ。明日はあなたの街にもクマの魔の手が伸びないと誰が言えようか。
もし街角で「クマ」に出会ったら・・「インシャラー!」もしくは「インシャアッラー!」と叫んで許しを請うがよいみたいでつ。


あーあほらし。
でもまあ、地位のある政治家が、米国大統領選の一方に肩入れを公言してしまうのに比べたら、百倍まし。

・・人のことは言えないかもな。ネットで言い放題やっていると、次第に自我が肥大化して、それに気付かないかもしれない。
この週末はちょっと反省モードで過ごそう。

|

« スーパーのスケールメリット | Main | ブログで個人で儲けること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1692472

Listed below are links to weblogs that reference 雑記041016:

« スーパーのスケールメリット | Main | ブログで個人で儲けること »