« 雑記040907 | Main | 騒動の予兆? »

2004.09.07

9・11には何かが起きる

  詳しくはここを。

真面目にクリックしてくれた方、ごめんなさい。m(_._)m

ロシアの件といい、あまりに大きなコミュニケーション不全があるような気がして、まだ何も書けない私ですが、せめて場を和ませようかと。。このキャラクタなら、世界中の子供達にも通じるものがあるのではないかと。
はずれ? m(_._)m m(_._)m


問題の根は日常にあるだと思うな。
自分の近所に、長年君臨してきた国の兵隊がいて、よくわからん理由で近所の人や親戚や家族が突然連れて行かれて帰ってこないとか、そういう日常に、根っこがあると思うですよ。貧困はもちろん大きな原因だけれど、それ以外にもね。

ドラえもんを通じて喜怒哀楽を共有できることも、日常なんだよな。


・第一次大戦もこうして始まったような気がする。

・ローマ帝国とキリスト教のことを考えたりしてしまいます。
 特にキリスト教徒の国にはそれを想ってほしいな。
 まあ、原始キリスト者がテロ行為にはしったかどうかは、よく知らないのだけど。
 右の頬と左の頬はの話は、どこへ消えた、とつくづく思うですよ。

|

« 雑記040907 | Main | 騒動の予兆? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雑記040907 | Main | 騒動の予兆? »